Sponsored Links

“努力の質”の追求。

結果が出ない苦しさや何をやっても上手くいかないもどかしさは経験した方が良いと思っています。

世の中、思い通りに上手くいくことなどほぼありません。

でも、思い通りにいくようにあらゆる努力をするのです。

だから、努力をしても成果が出ない、ときに心折れそうになることがあります。

それでも這い上がり、更なる努力を続け、成果を出すことを諦めない姿勢を貫き通した人が報われると思っています。

この結果が出ない苦しさや何をやっても上手くいかないもどかしさを経験することで、”努力の質”まで追求するようになるはずです。

努力はすれば良いものではなく、その努力の仕方で結果に影響することをより理解することができるようになります。

“上手くいかないことを上手くいくようにするプロセスを楽しもう”

選手によく伝えている言葉です。

全て完璧を求めなくていいんです。

上手くいかなかったものが上手くいったときが自分たちの成長だと捉えています。

成長にはとにかく貪欲であってほしい。

上手くいかないことが多いシーズンだけど、関東リーグ残り4試合を確かな成長を感じて終えられるように全員で精進していきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました