Sponsored Links

良いフットボーラーが、良い人間であるように。

悩んだときは一人で結論を出すことも重要だが、他者から意見をもらい参考にすることでより良い結論に至ることもある。

その意見は日頃から慣れ親しんだ同志であれば尚更貴重なものとなる。

人間だからこそ、生きていく上で悩むことなど山ほど出てくる。

そこをどのように解決していくかもフットサルを通じて学べると、このチームの価値は高まるのかもしれない。

20歳前後の選手たちが中心のチームであるからこそ、フットサルだけを指導すれば良いとは思っていません。

今後フットサルから離れる時間の方が人生において長くなる人がほとんど。
そこでフットサル無しで充実した人生を歩むために”生きるためのトレーニング”も積み重ねていかないといけないと思っています。

人に自慢できる人生を歩んできたとは思いませんが、人生を豊かにする努力はしてきました。

それを少しでも選手に還元できればと思っています。

良いフットボーラーが良い人間であるようにしていきたい。




地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました