Sponsored Links

氷山の一角。

個人的には、この5年間多くの経験を積ませてもらい、多くのタイトルを獲得することができています。

今シーズンに関しては、”全日本フットサル選手権 関東大会”で初めて優勝することができました。

夢にまで見た関東第1代表。

嬉しかったですね。

これも影響してか、指導者として評価していただけることも徐々に出てきました。

本当にありがたいことです。

ただ、自分は突如として現れて、いきなり結果を出しているわけではありません。

この5年間を過ごすために、それ以前の10年間で多くの失敗と挫折を繰り返してきました。

本当に悔しい思い出ばかりです。

今でも選手として関東リーグに立てなかった無力さに後悔することもあります。

監督になってからは、チームを降格させてしまった経験もあります。

狭い世界ながらSNSで批判されたこともあります。

フットサルと出会い15年。

苦しんだ分、今があると思ってます。

だから、まだ現状に満足してません。

自分の苦しみや後悔を払拭するにはもっと結果を出し続けていき、過去の経験を正当化していくしかありません。

それが今の自分へのモチベーションでもあります。

見えているものだけが全てではない。

氷山の一角かもしれない。

自分がそうであるようにこの視点は選手を見るときにも忘れてはいけないですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました