Sponsored Links

“個人”なくして”グループ”なし。

最近思うのは、チームスポーツが故にグループ戦術は際立つが、グループを構成しているのは個人であるということ。

個人技術・戦術ありきのグループでなくてはならない。

確かな個人なくしてグループは語れない。

そんなことを痛感する日々。

正直、育成年代を飛び越えた選手たちに、今から個人を伸ばせというのも難しさがある。

でも、取り組んでいかないといけないもの。

圧倒的な個がグループにもたらす影響は計り知れない。

頭を使うスポーツであることは間違いないが、大前提として体を使うスポーツである。

もっとチーム、グループ以上に個人へのアプローチは必要だろう。

技術トレーニングができる場をチームトレーニング以外で生み出していきたい。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました