Sponsored Links

胸熱な瞬間。

先日の全日本フットサル選手権。

コート内のフィールドプレーヤーがセグンド出身選手で構成される時間が多くありました。

この瞬間を誰よりも胸熱くなりコート内を眺めていました。

こういう瞬間のために指導者をやっていると言っても過言ではありません。

彼らはセグンドからトップへ昇格したのですが、自分が育てた感覚は全くなく、本人たちの努力により勝ち取ったポジションだと考えています。

ただ「アスリートとして、人として、トップカテゴリーで戦うための振る舞いやメンタリティ」を整えてきたつもりです。

トップカテゴリーにもなれば上手くいかないことや困難ばかりです。

そことどう向き合うか、上手くいかないことを上手くいくようにしていくプロセスを楽しめるか、そんなことを伝えてきました。

選手として魅力がある前に、まずは人として魅力があるようにしていきたいですね。

これからも自分が関わった選手が1人でも多くトップカテゴリーで活躍する姿を見ていきたいです。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました