Sponsored Links

おじさんたち。

最近、フットサルにおけるコミュニケーションの重要性を強く感じます。

フットサルはコート内外でコミュニケーションが頻繁に行われるスポーツです。

そのコミュニケーションをもとにコート内の質が高まることは多々あります。

交代が自由だからコート内に立つ度にあらゆる精度を高めていくことができるスポーツです。

ベンチでリカバリーしながらも話し合い、やるべきことをセットできます。

そんなことを”おじさんたち”が教えてくれます。笑

まぁ、みんなよく喋ります。

フットサルと関係ないこともたくさん話しますが、このコミュニケーション力がフットサルに影響していると感じています。

◯◯やってほしい、⬜︎⬜︎が効果的じゃないか、そんなことを絶えず話していると自ずとコート内は波調が合ってきます。

だから、引退した選手も現役の選手も関係ないし、日頃のエンブレムが異なっていてもプレーが停滞することがないのだと思います。

コミュニケーション力も選手に求めたい能力ですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました