Sponsored Links

最も大切な要素。

3年前まで毎日のように通っていた場所でトレーニングをさせてもらいました。

改めて素晴らしい環境ですね。

以前、同じエンブレムを付けて戦ってきた仲間たちとも会えました。

刺激をたくさんもらいました。

みんな、ありがとう!

そして、改めて環境が人を育てるということを感じました。

でも、環境において最も大切な要素は指導者だと思っています。

いくら素晴らしい環境が整っていても選手を前のめりにトレーニングさせることができなくては成長できません。

炎天下の中、荒れた高原でフットサルをトレーニングしたとしても、選手たちが前向きに取り組めば絶対成長できます。

選手のモチベーションをコントロールできれば屋内、屋外、フローリング、人工芝、空調のあり、なしなど関係なくなってきます。

何よりどんな環境下でも成長に繋げようとする選手のスタンスとそこを最大限引き出そうとする指導者が環境における重要な要素なのでしょう。

我々もさらに良い環境にしていきたい。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました