Sponsored Links

最大の難問。

フットボールにおいて最大の難問。

“いかにしてゴールを奪うか”

これに尽きると思っています。

これをあっさり回答できる指導者はなかなかいないのではないでしょうか。

自分も毎年この難問と向き合っています。

試行錯誤を繰り返しても簡単にゴールを奪えるものではありません。

最近改めて気付けたこととすれば、”質的優位性を持つ選手をいかにゴール付近に配置できるか”ということです。

当たり前のことですが、凄く重要なことです。

相手に脅威的な選手をゴールから遠ざけてはいけません。

常にストレスをかける意味でゴール付近に配置すべきです。

それはピヴォにするということだけではありません。

戦術的なアクションで最終的なポジションとしてゴール付近に配置するという意味です。

少しずつ自分の中で気付きを繋げ合わせ難問に対しての自分なりの回答を導いていきたいですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました