Sponsored Links

サッカーボール。

ときにサッカーボールを蹴ってみるのもおもしろいものです。

様々なボールを蹴ることでタッチの感覚を活性化させることを意図しています。

3号球、ラグビーボール、ゴムボール、バランスボール、風船など、同様の意図で活用することがあります。

個人的には、フットサルボールで技術が高い人は他のボールでもしっかり適応します。

逆にフットサルボールで技術が課題の人は他のボールでもうまく扱うことができない傾向にあります。

これからも色々な刺激をトレーニングで入れていこうと思います。

それにしてもみんなサッカーボールの扱いが酷かったな。笑

いつかみんなでサッカー、キックベース、ドッジボールあたりをガチンコでやりたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました