Sponsored Links

勝利へ貢献する決断。

得点したとき、失点したときにゲームは大きく動きます。

そのときに監督として適切な判断をすることが勝敗に大きな影響を及ぼします。

ゲームの流れを読み取る力。

これが監督として絶対必要な能力だと思っています。

技術、戦術、フィジカル、メンタル、コンディションにおける優位性の変化を読み取ることがゲームの流れを読み取ることに繋がると捉えています。

特に戦術、メンタルにおける優位性は頻繁に変化するものだと思ってます。

刻一刻と状況が変化するフットサル。

その中で決断を繰り返していく監督は最大限の集中力をもって臨まないといけません。

これからも勝利へ貢献する決断をしていきたいですね。

そのためには成長あるのみ。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました