Sponsored Links

育成年代の指導者。

たまには仕事の話でも。

育成年代の指導者が自分の生業である。

フットサルを競技で取り組むことが初めての集団に対して、まず魅力を伝え、それを体感させ、夢中にさせることから始める。

それが無ければ、難解でストレスが溜まるような日々を乗り越えることができない。

Fリーグ?ABEMA?バックドア?アルトゥール?

というような状態から徐々にフットサルが浸透してきたように思う。笑

次年度は4学年で40名弱の集団になり、スケールも拡大してきている。

1歩ずつ前進していき、フットサル界を活性化させるクラブとなっていきたい。

フットサルカテゴリーを創設して次年度で3年目。

でも、それまでに15年の下積みをしてきた。

長かったやるべきことでやりたいことがやっとできた。

本当に地味にコツコツと続けてきて良かった。

近い将来、彼らの中から誰かがフウガのウェアを着てコートに立つことになってほしい。

それくらいポテンシャルがある集団。

そんなことを夢見て今日も指導にあたります。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました