Sponsored Links

Fリーグからの逆算。

Fリーグは毎週のように公式戦があり、選手もスタッフもシーズン中はハードワークし続けます。

毎週のようにあることでモチベーションを維持できたり、ルーティン化することで効率を高めたりできるものです。

一方、バッファローズはというと、数週間連続で公式戦があるときもあれば、1ヶ月以上公式戦がないときもある。

このあたりのマネジメントとプランニングが毎週公式戦が無い故に難しく感じることもあります。

これはリーグ規模が拡大しない限り変わることはないと思うので、最適化を図っていきたいところです。

また良し悪しは様々ですが、Fリーグを目指す選手たちなので、Fリーグと同じルーティンは経験させたいという思いがあります。

強度の高い緊張感がある場、アウェイ環境、そういった経験がチームにはまだまだ足りていないように思います。

やはり年間通じてオフィシャルリーグ以外に育成をメインとしたリーグ戦、強化を目的とした遠征など取り組めたら良いのでしょう。

目の前のことだけでなく、俯瞰してチームを見渡し、どこを目指しているのか、そしてそこからの逆算でやるべきことは何なのか。

そのあたりを考え、チーム、選手の成長に必要なものを見極めていきたいです。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました