Sponsored Links

「自分」から「自分たち」へ。

4月も終わります。

2月中旬から新チームとして動き出して2ヶ月半が経ちました。

監督として、それぞれの個性を把握する期間を終え、チームを形作る初期段階だと考えています。

選手間ではコミュニケーションが活性化しており、適切な関係性が築けているように感じます。

個人からグループへ、グループからチームへ、幅を広げパフォーマンスの質を高めていかないといけません。

「自分」という視点から「自分たち」という視点に立てるか。

いかなるときもチームマインドを持って全体を高めていきたいと思います。

とは言え、仲良しこよしになってはいけません。

コート内ではもっとお互いが主張してぶつかり合うことが必要です。

リスペクトし合っていればそういうぶつかり合いも問題ありません。

むしろチームが成長するには必要な過程だと捉えています。

もっとチーム力を高めていきたい。

全員でやっていきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました