Sponsored Links

Fリーグ閉幕。

2023-2024 Fリーグが閉幕しました。

名古屋オーシャンズが絶対王者の意地を見せ最終戦で逆転優勝となりました。

あれだけ必死な名古屋オーシャンズは久しぶりに見た印象です。

今シーズンは例年以上に白熱したリーグになったように思います。

これが毎年続けば少なからずFリーグの魅力がさらに高まっていくように感じます。

勝ち点3で順位が入れ替わり、優勝争いや降格争いが熾烈になることで1試合における価値が高まります。

こうなれば観ている人だけでなく、選手としてもやりがいやモチベーションも高まるでしょう。

今あるリソースの中でパフォーマンスを最大限発揮すること。

それを今シーズンのペスカドーラ町田が体現してくれたように思います。

名古屋オーシャンズ一強時代から脱却するために来シーズンは各チームが切磋琢磨して今シーズン以上に競争が生まれるリーグになればと願ってます。

そして、その中で活躍する選手をセグンドから輩出していきたいですね。

さぁ、次は全日本フットサル選手権。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました