Sponsored Links

ベンチにおける振る舞い。

フットサルはベンチでの振る舞いが試合に与える影響が大きいスポーツです。

交代が自由だからこそ、ベンチで何を話して次に備えるかでコート内の質は変わります。

またコート内にはあらゆるストレスがあります。

そのストレスを緩和する意味でもベンチは重要な役割を担っています。

“たかがベンチ”と侮っていると勝負の際でコート外を含む総合力で負けてしまうでしょう。

トップ選手はこういう細かなところでもチームに貢献する術を持っています。

自分が関わる選手たちにはコート内外においてベンチマークされるようになっていってほしいですね。

ベンチ力の指導も継続していきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました