Sponsored Links

尊重し合える仲間。

お互いを尊重すること。

チームスポーツにおいてとても重要なことだと捉えています。

「あいつに何を言っても効かない」

周りからそう思われたら終わりです。

何か言われたことに関して突っぱね続け受け入れることをしていかないと自然と何か発信しても聞いているフリをして無視されます。

そうなるとチームとしての力は半減します。

“リーダーシップを発揮する”ということと”自分がやりたいようにやる”は全くことなることに気付かないといけません。

そういう選手には

「何かあったときに先にアウトプットすることを禁止」

というルールを作ったりします。

まずは相手の意見を聞くことから始めると一方通行にならなかったりします。

そういう細かなところを意識することがお互い尊重するというとなのでしょう。

個人だけじゃフットサルはできません。

チームコンセプトを越える選手はいません。

チームであるからこそ仲間を尊重し合える関係を構築していきたいですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました