Sponsored Links

フットサルを知る”きっかけ”は何でも良い。

フットサルワールドカップにおいて連日熱い試合が行われている。

多くのスター選手たちがそのポテンシャルをコート内で披露してくれています。
個人としての能力だけでなく、グループ、チームとしての質も世界トップレベルになると圧巻です。

特にその中でも個人的に注目している選手たちは数人います。
そのうちの一人。
フットサル選手であるなら一度は必ずYou tubeなどでプレー動画を見たことがあるだろう。

ポルトガルの至宝、”リカルジーニョ”

Fリーグでもプレーした世界トップクラスのフットサル選手。
36歳というピークを過ぎた年齢ではあるが、卓越したテクニックと強靭なフィジカルに多くの経験を加えたことで、今大会フットサル選手としての集大成であるように思う。

成熟した彼のプレーを是非、目に焼き付けてほしいです。

リカルジーニョ TOP 30 ゴール集

Ricardinho – Top 30 Goals | HD


先日、彼がキャプテンとして率いるポルトガル代表🇵🇹がワールドカップにおいて初戦を迎え、タイ代表🇹🇭を下し、見事勝ち点3を獲得しています。

今大会優勝候補としても捉えられているポルトガル。
果たしてどうなるか。
日本との対戦を是非見たいところです。

そんなフットサル界のスターであるリカルジーニョですが、自分の世代だと、彼に値する選手が”ファルカン”でした。

リカルジーニョも憧れたと言われるブラジルのレジェンド。

共に左利きであり、テクニカル部分においてフットサルの魅力を伝えるのに、必ず引用される選手であるという認識です。

ファルカン TOP 20 ゴール集

Falcão – Top 20 Goals | HD

今大会はブラジル代表🇧🇷には選出されていませんが、44歳となった今でもブラジル国内リーグに所属しているマウウィー・ジャラグアでプレーしています。

フットサルを認知向上させていく意味では、テクニカルな部分はとてもキャッチな側面だと思っています。

”フットサル=足元の技術”

という印象が一般的には強い中、彼らのようなプレーは大きな魅力になるでしょう。

しかし、フットサルはどちらかというと技術だけでなく、戦術的行為の攻防が実は最も魅力が溢れる側面でもあります。

そういったことは、彼らのようなプレーを見てフットサルを知ってもらい、その次の段階として更なる魅力として気付いてもらえればそれで良いのかと思います。

フットサルを知ってもらう”きっかけ”はどのようなことでも良いでしょう。

とにかく一人でも多くの人がフットサルに触れてもらい、魅力を感じてもらえればありがたいです。

👇👇👇フットサルワールドカップの放送に関する記事はこちら👇👇👇

J SPORTS 以外にも、ABEMA、BSフジでも日本代表の試合は放送されます。
是非、チェックしてください!

多くの選手たちが活躍するワールドカップ。
自分なりに好みの選手を見つけるのも楽しいかもしれないですね。

フットサルのある生活。
最高です。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました