Sponsored Links

オンラインだと獲得するのが難しい領域。

先日、フットサルW杯を目前にタイ代表監督を解任されたプルピス氏。

▶関連記事

【海外】もはや恒例? 5年前に続きW杯を目前にしてタイ代表がプルピス監督の退任を発表
 フットサルタイ代表のプルピス監督が、同国代表を離れるようだ。タイ・メディア「フトサル・タイランド」が報じている。  記事によると、タイ・サッカー協会の副会長であり、フットサ...

次期ベンフィカ監督が濃厚とのことですが、楽しみですね。

5、6年前になるかと思います。

平日午前中に彼の講習会を開いたのは。

70〜80人は集まったかと思います。

当時はベトナム代表監督だったと記憶しています。

とても有意義な時間を過ごせたことを覚えています。

当時は、スペイン人と繋がりが強いことから、元フットサル日本代表ミゲル・ロドリゴ氏や名将ヘスス・カンデラス氏を招聘して講習会を行っていました。

コロナにより対面式の講習会が激減し、インプットの方法が変化してきていることを感じています。

講師から発せられる言葉に学びを得ることはもちろんですが、何より雰囲気や振る舞いといったその場にいないと感じ取れないものにも多くの学びを得ています。

このあたりはオンラインだと獲得するのが難しい領域なのかもしれません。

しかし、オンラインであれば以前より容易に講習会などを開けることも事実。

何を取るかということになるのでしょう。

個人的には、何より現地に行って現場で学ぶことが一番だと思っています。

だから、必ずスペインに行き、学ぶ機会を作りたいと思います。

早くコロナよ収束してくれ!

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました