Sponsored Links

全員が振り切ること。

全日本フットサル選手権 全国大会
vs クレセールフットサルクラブ
@三重県営サンアリーナ

14:30 KICK OFF


昨日から三重にて前泊しております。
いよいよです。

1回戦からFクラブの敗退が続き、改めて選手権に出場しているチームのレベルの高さを感じています。

負けたら終わりの緊張感を楽しもうと思っています。


今季、選手、スタッフ一丸となってチームがこの大会で最高の結果を出せるように取り組んできました。

関東大会を抽選で勝ち上がり、運を味方につけましたが、それが運だけで終わらせたくないのが心情。
俺らは全国大会に値するチームであると誇示したい。
そして、それができると信じています。

選手たちには昨日伝えたことがあります。

「選手として、与えられた役割に振り切ってくれ」と。

ここまで来たら、一人一人に求めるものが大きく変わることはない。

監督として求めることは、それぞれ異なり、納得するものもあれば納得できないものもある。

でも、チームとして大きな結果を手にするには、それを受け入れ、監督としての仕事、選手としての仕事、スタッフとしての仕事に振り切るしかない。

監督はチームが勝利するためにあらゆる手を打ち、選手は求められることに100%応え、スタッフは監督、選手を全力でサポートする。
この関係性が重要になるわけです。

やりたいこともあるでしょう。
理想とは異なることもあるでしょう。
でも、それは今日変わることはない。
変えられるとすれば、今日の試合に勝ち明日に繋げるしかない。

チーム全員が勝利のために全力を尽くすとはそういうことだろう。


ここからの試合は、自分たちの人生に価値を持たせるものです。
それが勝つか、負けるかでは大きな差となります。

勝てば勝つほど人生を変えるものになります。

今後の選手たちのために、関わってくれたスタッフのためにも1つでも多く勝ちたい。

全員で掴み取ろう!!



地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました