Sponsored Links

年内ラストマッチ。

関東フットサルリーグ2部
最終節
vs O-PA

4 – 2 ◯

今季、ここまで公式戦全勝のチームに自分たちのスタイルを変えず、真っ向から勝負しました。

個人の能力に圧倒される場面も多々あり、試合をコントロールすることは非常に難しかったです。

試合終盤は同点となり、昨年と同様の展開。

リーグの状況、会場、メンバーは違えど、どうしてもフラッシュバックするものです。

昨年は同点からパワープレーを実行し、パワープレー返しで敗戦。

今季は昨年以上にパワープレーに時間を要して質を高めてきました。

そのリベンジとしてパワープレーを実行という考えもありました。

しかし、迷うことなく選手には「パワープレーはやらない」と伝えていました。

理由は様々ありましたが、相手の定位置攻撃が最後まで脅威だったことにより、逆にトランジション攻撃のチャンスがあると踏んでいました。

さらに相手がパワープレーを仕掛けてきたときにパワープレー守備には自信があったから受け止めて、パワープレー返しも選択肢にありました。

でも、最後は、今季彼らと時間を過ごしてきて、定位置攻撃における成長を強く感じていたので、そこに掛けてみようと思いました。

結果、ゴールを奪うことができ、勝利を手にすることができました。

昨年6失点した相手に着実に成長を見せてくれた守備力。

そして、今季1試合3ゴール以上は奪ってきた攻撃力。

最後は自分のチームをどれだけ信じることができるかということ。

また1つ貴重な経験ができました。

年内の公式戦は終了。

でも、来年はもっと厳しい試合が待っている。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました