Sponsored Links

脅威的なライバル。

トップレベルを経験した選手たちにいつも伝えるのは「一線を引いたとしてもフットサル界に残ってほしい」ということ。

その経験値を未来ある選手たちに還元していくことで、フットサル界に好循環を生み出すと思っています。

自分みたいな選手経験が著しく乏しいタイプの指導者は、選手経験が豊富なタイプの指導者に太刀打ちできません。

だから、少しでもそこに喰らいつくために日々成長することを念頭に自己研磨を続けています。

昨年はFリーグとしての選手を引退して指導者に転身している人が自分が把握しているだけで4人います。

彼らは日本フットサル界において価値ある指導者です。

そして、それと同時に自分にとっては刺激をいただける同志だと思っていますし、脅威的なライバルだと感じています。

彼らに負けないようこれからも精進していきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました