Sponsored Links

選手の手本。

指導者もコンディションがとても大切です。

年末年始などの長期休暇はゆっくりできてコンディションが良くなるイメージかもしれませんが、自分は生活リズムが崩れるとコンディションが落ちる傾向にあります。

だから長期休暇中は極力生活リズムを変えないようにしています。

昨年の年末から年始にかけてのコンディションは崩れなかったのですが、身体が重くなりました。笑

それをしっかり戻していきます。

とりあえず3月までに3kg減を目標に食事とトレーニングをコントロールしていきます。

指導者が当たり前のようにコンディションを整えていくスタンスであれば、自ずと選手もそういったスタンスになっていくように感じます。

“選手は指導者の鏡”

とよく言うけれど、これはコート内だけでなくコート外も含まれていると思っています。

だからまずは自分が率先してそのスタンスを示していこうと思います。

Fクラブ在籍7シーズン目ですが、体調不良で現場に穴を開けたことはありません。

、、、記憶の中では。笑

また街クラブの運営会社に20年勤めていますが、病欠は3日間(ウィルス性胃腸炎、インフルエンザ、コロナワクチン副反応)だけです。

指導者として長けた部分が少ない分、せめてコンディションだけはしっかり整え、自分の中のハイパフォーマスを発揮できる状態を維持することを意識し続けています。

40代に入り、よりコンディションへの意識を高めないといけません。

何より選手の手本となれる指導者でありたいですね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました