Sponsored Links

3位以内確定。

関東リーグは、残り3試合を残して3位以内が確定しました。

これは昨年の3位にまず並ぶことができたことになります。
過去を乗り越え、チームとして成長を遂げていくことを求めている以上、確実に捉えたかった順位でもありました。

昨年から選手が10名以上入れ替わり、土台づくりからやり直すような状態でしたが選手たちのトレーニングに対する取り組む姿勢にも助けられここまで来ることができました。

強豪ひしめく関東フットサルリーグ1部において2年連続3位以内に入ることができたことはチームとしてだけでなくクラブとして前進できている証拠だと感じています。

そして、あと勝ち点1を積み上げることができると2位以内が確定し地域CLの出場権を手にすることができます。

昨年は3枠あった出場権は今年は2枠となる非常にシビアな戦いとなっています。
昨年は3位でその出場権を得ることができると思ったところ、コロナが影響して中止となった前シーズンの結果が適応となり、その権利は手元からすり抜けていきました。

地域CLは全日本フットサル選手権と並ぶ価値ある大会だと思っています。
この場に立てるクラブは限られており、憧れの場所でもあります。

あと勝ち点1で地域CL出場権獲得。
あと2勝で優勝。

あらゆる情報が脳裏にチラつく時期になりました。
ここは敢えて徹底的に意識して自分たちにプレッシャーを与えて追い込んでいきます。
それを乗り越えてこそ、真の力。

だからこそ次節に向けて準備を徹底していきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました