Sponsored Links

リーグ戦の難しさ。

次節まで3週間を切りました。

充実したトレーニングを積み上げることができているように感じています。

前節から1ヶ月以上空くこともあり、この期間に新しいことにチャレンジしてみたり、日頃から組まないようなセットを試みることで新たな可能性を模索しています。

また、1.5周総当たりというレギュレーションを考えると、4チームとは年間2回試合を行います。

同カードとの試合は、前回の対戦における情報もあり、多くの駆け引きが生まれると考えています。

そこで優位性を維持するためには、あらゆる選択肢を持っていることが大切です。

だからこそ、こういった期間に選択肢を増やすようなトレーニングを積み上げています。

次節に向けて準備することが最も重要です。

しかし、我々が戦っているのはリーグ戦であることを忘れてはいけません。

最後、13試合で勝ち点を一番多く獲得したチームが優勝するわけです。

目の前の試合に勝ったからといって優勝できるわけではありません。

逆に目の前の試合に負けたからといって優勝できないわけではありません。

これがリーグ戦の醍醐味であり、難しさでもあります。

現在と未来をうまくコントロールしていくことが求められているように感じます。

まずは次節勝利することで価値ある未来に繋げていきたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました