Sponsored Links

トレーニングの振り返り。

トレーニングを振り返る時間を創るようにしています。

公式戦やトレーニングマッチを振り返ることはよくありますが、その結果を生み出しているトレーニングを見逃しがちだと感じます。

全ての結果の根幹はトレーニングだと思います。

ここの質を高めることで結果に影響することは間違いありません。

映像で振り返ると色々と見えてくるものがあります。

自分視点では、トレーニング手法の選定、コーチング手法の選定、オーガナイズ、言語化、タイムマネジメントなど、選手視点では実行能力、戦術理解度、習熟度、コミュニケーション能力など映像をもとに俯瞰して見ていきます。

そこで気になったことを過去の経験や自チームの試合映像、さらにトップレベルの試合映像を参考に仮説を立て、改善に努めます。

シーズン通してこれを繰り返すことでトレーニングの質を高めていくことができればと思います。

1日1日の積み重ね。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました