Sponsored Links

別の価値がある大会。

全日本フットサル選手権まであと2週間となります。

ここまで良い準備ができています。

自分たちがどこまで戦えるかを確かめる大会です。

そして、何度も選手には伝えてますが”人生を変える”大会です。

強い覚悟を持って全員で戦い抜きたいと思います。

また、個人的には別視点でもこの大会に価値を持たせています。

本来であればトップカテゴリーとプレーモデルをある程度揃えるのがサテライトチームのあるべき姿だと感じています。

しかし、今シーズンに関しては最小限しかプレーモデルを揃えていません。

それは緊急的に自分が監督に就任したということから、そのあたりの擦り合わせを念入りに行えず、シーズンインしてしまったことが要因です。

特別指定選手などは2つのモデルに適応するのに苦労させてしまったと思います。

来シーズン以降のクラブとしての課題と捉えています。

しかし、裏を返せば今シーズンは自分のプレーモデルで戦う機会を貰えました。

つまり、全日本フットサル選手権という素晴らしい大会に自分が積み上げてきたプレーモデルで挑めるということになります。

これは指導者として大きな価値があると思っています。

このような環境に改めて感謝しています。

クラブのために、チームのために、選手のために、スタッフのために、1つでも多くの勝利に貢献できればと思っています。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました