Sponsored Links

心理的コントロール

先日のペラドン勝利チーム。笑

週に1度は全員でワイワイするタイミングを作っています。

競技として追い求めると緊張感がある時間を多く経験することになります。

それをシーズン通して継続することは難しいです。

だからこそ時に息抜きも必要です。

メリハリが選手の緊張感や集中力を高めることに繋がると思っています。

年間で週5日活動することの意味を選手心理に立って考えていきたい。

だからこそ、やるときにやらなくてはいけないし、そこに対してシビアに評価するようにしています。

その心理的コントロールも監督に必要スキルなのかもしれませんね。

今度、息抜き界の最高峰であるTOMINARI CUPを開催しようと思います。笑

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました