Sponsored Links

選手を変えられるのは指導者。

日々選手と向かい合い、チームがより良くなるための方法を模索する。

しかし、自分の思いだけではチームは良くならない。

今よりチームを良くするということは、選手の意識を変え、行動を変えないといけない。

そして、選手を変えられるのは指導者しかいない。

選手が意識を変え、行動を変えるには指導者が相当な影響力を持っていないといけない。

そのためには選手から信頼を得ることが必要。

この人の言っていることをやっていれば巧くなる。

この人の言っていることをやっていれば勝てる。

この人の言っていることをやっていれば人間として成長できる。

そう思ってもらえるように説得力を増さないといけない。

まだまだここから。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました