Sponsored Links

チームコンセプト。

指導者が選手の個性を把握することは必要こと。

選手もお互いの個性を把握することは必要こと。

それが噛み合ってこそ良いチームとなる。

ただ、忘れてはいけないのがチームコンセプトに対してその個性をどのように発揮するかということ。

キックオフミーティングでも伝えました。

“チームコンセプトに勝る者なし”

どんなに優れた個性を持ち合わせていても、個人がチームコンセプトより上位概念になることはありません。

唯一あるとすれば、その選手の個性をチームコンセプトにしてしまう場合だけかと思います。

例えば、

あいつがボール持ったら好きにやらせておけばいい。何か起きるから。

みたいなことです。

個性を理解し、チームコンセプトの中で最大化を図っていく。

そういったことを念頭に置いて選手と摺り合わせていきたいですね。

だからこそ、自分たちのコンセプトが何かわからなくなったら終わりです。

そのあたりもしっかり整えていきたい。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました