Sponsored Links

受験とは人生の”岐路”。

早いもので4月ですね。

今日から新年度。

新たな気持ちで取り組んでいきます。

さて、現在中学3年生というナイーブな世代を指導しているわけですが、いよいよ自ら考えないといけない時期になってきます。

人生には”岐路”となるタイミングが何度かあるもの。

その1つが受験でしょう。

高校、大学の選定は人生に大きな影響を及ぼす。

自分も間違いなく高校選びが成功したから今の仕事に就いていると思っています。

そういった意味でしっかり考えて決断していかないといけないものです。

フットサルをやるのか、サッカーをやるのか、別の道を選ぶのか。

クラブなのか、部活なのか。

自分のやりたいことを達成するための高校、大学はどこなのか。

選手の夢や性格なども加味した中で最適な選択がどの道かを導き出したい。

少しでも人生が豊かになるためのサポートをするのもフットボール指導者の役割だろう。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました