Sponsored Links

”基準”を高める。

日頃から目指す基準を高めることは大切でしょう。

バッファローズの選手たちは、”Fリーグ”を基準として日々取り組んでいます。
Fリーグで活躍するために、何が足りないかを見極め、トレーニングで高めています。

トップ選手になれば、”日本代表”が基準となってくるでしょう。
Fリーグで活躍し、さらに質の高いプレーを求め、日本代表に名を連ね、世界と戦うために日々トレーニングを重ねていきます。

そして日本代表になれば、”世界”が基準になってくるでしょう。
日本代表で結果を残し、さらに自身を成長させるために、さらに質の高い環境に飛び込む。
Fリーグではなく、世界に飛び出し、プロ選手として活躍し、自身の最大化を図ることになるでしょう。


自分の成長過程によってその基準は変化していくものです。

常に高いレベルを基準にすることで成長を活性化させることでしょう。

でも、どんな立場でも自分が目指す基準よりも高い基準に設定することは困難です。

Fリーグの舞台に立たなければ、その基準はわかりません。
日本代表にならなければ、その基準はわかりません。
世界を知らなければ、その基準はわかりません。

だからこそ自分より高い基準を知っている人から吸収することが重要になってきます。

積極的に自身の基準を高める努力をしていこう。

指導者も同じなのだろう。



地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました