Sponsored Links

“感情”を全面に出すこと。

フットサルの魅力は”感情“がコート内に現れることだと思っています。

勝手に”エモーショナルスポーツ”とか言ってますが、広まってはいません。笑

自分も現役のときにワンプレーワンプレーに気持ちを込めて、感情を出していたタイプです。

しかし、このスタンスは一部の人たちには否定的に捉えられることもありました。

「何をそんなに騒いでるんだ?フットサルは、頭を使うスマートなスポーツだ。」

「そんなに感情的になるなよ。もっと冷静にやろうよ。笑」

遥か昔にそんなことを言われたことを今でも覚えてます。

でも、トレーニングから一切手を抜かず、試合で勝利するために全力だからこそ、感情も現れると思っています。

その必死で直向きな姿勢に観ている人たちの感情が動くのではないでしょうか。

もちろんフットサルは頭を使いスマートなスポーツかもしれません。

でも、その根底にあるのはチームのためにゴールを奪い、ゴールを守るという強い意志であり、それに紐付く感情だと思っています。

感情が自然と現れることは変なことではなく、それを全面に押し出していくチームでありたい。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました