Sponsored Links

用具へのこだわり。

フットサルに関わるあらゆる用具。

選手自身のパフォーマンスを最大限引き上げてくれるもの。

そう考えるととても大切なもの。

特に”シューズ“は誰しもこだわりを見せるものだと思います。

メーカーで自身に合う・合わないは必ずある。

デザイン性などの好みも出るだろうが、個人的にはまず機能性で選択することをおすすめ。

いくらデザインが良くても選手が活躍しなければその素晴らしいデザインが注目されることもありません。

自分はフットサル駆け出しの頃、フットサルシューズのことが全くわからず、1ヶ月ごとに自分に適したメーカーを探して履き替えていました。

最終的に2社まで絞り込み、そこから15年それ以外のメーカーを競技では使っていません。

考え方は人それぞれです。

用具へのこだわりがプレーへのこだわりに繋がったりします。

個人的にはこだわるべきものだと思ってます。

指導者も用具にこだわりもっていきます。

地味に頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました