Sponsored Links

不安と期待の狭間。

開幕戦まであと10日あまり。

6月開幕想定で動き始めた3月。
コロナウィルス感染拡大に伴い、4月、5月の活動自粛。
6月から活動再開して7月開幕に向けて準備していたが、直前で再延期。

レギュレーションも変更になり、何度もモチベーションを落とされながらも、何とか選手たちと一緒にここまで取り組んできました。

目標は”関東1部昇格”、目的は”日々成長する”こと。
仮にリーグ戦が開催できなかったとしても、みんなの目的がぶれることなく積み重ねるのみ。
そんなことを伝えてきました。

公式戦は、目的を達成するための効果的な手段でしかない。

とは言え、やはり選手には日々の成果を発揮する場を提供してあげたいと考えるのが指導者の心理。
あと10日あまりではありますが、何もないことを祈り、無事に開幕戦を迎えられることを信じて最後までしっかりトレーニングを積み上げていきます。

ここ1ヶ月のチームの成長は著しいです。
トップでの経験を積み重ねた選手、自チーム内であっても成功体験をすることで自信を掴んだ選手、生活のリズムを掴みさらにギアを上げてトレーニングに望んでいる選手、まだまだ伸び代を感じています。

開幕戦を終えれば、次節試合がないのでまた1ヶ月スケジュールとして空くことになります。
これはまた成長のチャンスだと捉えています。

だからこそ必ず開幕戦で勝ち点3を取らなくてはいけません。

まだ正直本当に試合ができるのかという不安を抱いていますが、開催された時には選手のパフォーマンスに大いに期待しています。

しっかりと万全で臨みたいと思います。



地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました