絶対昇格。個人とチームのダブル昇格を目指して。

フットサル<br>少年
フットサル
少年

下部組織は毎年昇格する選手がいるよね〜。
若い選手だから活躍が楽しみだなぁ〜。

じみぃ
じみぃ

昇格するためには多くの競争に勝ち、結果を出さないとそのチャンスを手にできないんだよ。
厳しい世界だな。

フットサル<br>少年
フットサル
少年

やっぱり簡単じゃないんだね。。。

じみぃ
じみぃ

下部組織の選手は全員が昇格を目標としているからこそ競争が激しくなるんだよ。

バッファローズの選手たちは、大きな目標として”トップチームへの昇格”がある。

昇格するためには、様々な条件が揃う必要がある。

コート内のパフォーマンスが高いこと。
トップチームに必要な素質があること。
クラブの代表としてふさわしいパーソナリティであること。


↓↓↓ 昇格する選手の特徴をまとめた記事はこちら ↓↓↓



だからこそ時に”運”が必要となることもある。

そして、個人で”昇格”するために、必要な条件としてチームとしての”昇格”もあると考えています。

チームとして関東フットサルリーグ1部へ”昇格”することは、チームとして評価できることで、それはチームを構成している選手の評価でもあります。

チームの”昇格”が、個人の”昇格”を活性化させることは間違いありません。

だからこそ、選手としての大きな目標のもう1つに”関東1部昇格”がある。

チーム、個人のダブル昇格を目指すことが個人としての成長に繋がり、それが最大の目標になるべきです。

それを目指して日々積み重ね、”成長”することが最大の目的になるでしょう。

絶対昇格。
そこにこだわり、シーズン通してフットサルと向き合っていってほしいですね。



じみぃ
じみぃ

地味に頑張ります!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました