もし、公式戦が屋内で開催できない場合の代替案。

欧州サッカーリーグは徐々に再開を始めている。

屋外についてはある程度緩和の流れが出てきているが、屋内スポーツに関しては以前厳しい状況が続いている。

早く何も気にせずフットサルを楽しめる時間を取り戻したいですね。屋内が難しければ屋外ではどうか。

フットサル少年
フットサル少年

早くフットサルを観戦したいなー。
感染は嫌だけど。

じみぃ
じみぃ

屋内スポーツだと運営としては簡単にはいかないだろうね。

フットサル少年
フットサル少年

この際、屋外でもいいと思うのでフットサルを観たいです。

じみぃ
じみぃ

確かにそうかも!
屋外コートで各リーグを行えば少なからず民間施設は収益性を保つことができるからWin-Winかもね!


各都道府県リーグ、地域リーグの多くは屋内施設で公式リーグが行われる。
しかし、現在の状況を考えると、屋内で無観客試合としてもあらゆるリスクはあるでしょう。

もし、屋内での開催が難しく年間リーグを中止とせざるを得ない場合は、屋外であれば可能性を見出せないだろうか。
密閉空間は少ながらず運営方法によって回避できるようにも思います。

選手たちのモチベーションとしても年間リーグが無くなるくらいなら屋外でも良いのでフットサルを行いたいという気持ちになると予測している。

現在民間のフットサル施設は屋外コートが主である。
もちろん今回のコロナショックにより打撃を受けていることは言うまでもない。

そこで各都道府県リーグ、地域リーグを屋外コートで開催することで、微力ながら民間施設へ収益性を担保できるのではないかと考えています。

もちろん天候の影響は大いに受けますが、こんな状況なので各クラブみんなで協力しながらできればいいのではないでしょうか。

じみぃ
じみぃ

と言っても一番は今までどおり公式戦が行われることですね!

今後の動向をしっかり追っていき、安全第一を念頭に置きながら選手が成長できる環境を模索し続けます。

じみぃ
じみぃ

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました