Sponsored Links

非日常からの日常。

DSC_0472

自宅に籠り始めて10日ほど。
外出自粛にも徐々に慣れてきた今日この頃。

今までの日常から非日常の生活になり、先行き不安ではありましたが、人間環境に適応するもんだと再認識する日々です。

適応すれば、非日常も日常に変わり、何とかやっていけるものです。

自宅に無理やり書斎を作り、時間を決めて家族をシャットアウト。
PC2台並べながら仕事に明け暮れる毎日。

椅子ではない書斎、、、。
終日クッションを置いてあると言えど、座っていれば腰痛は必須。

でも、この10日間が色々とポジティブな変化もありました。
オンラインに関する知識が増えたり、交流が広がったり、新たな領域の仕事にチャレンジできたり、有意義に過ごしています。

今日は10日ぶりにゆっくりしようかと思います。
とは言え外に出れないで怒り狂っている子供たちがいますので、遊び倒してやろうかと。

この自粛期間の1ヶ月はおそらく過去3年分くらいの家族との時間になっています。
非常に厳しい社会情勢ですが、今あるこの時間に感謝を忘れずできることを精一杯取り組んでいきたいと思います。

みんなで乗り越えていきましょう。


地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました