Sponsored Links

オフシーズンの在り方。

チームはオフシーズンに入りました。

このオフシーズンをどのように過ごすかは選手に委ねています。
まずはゆっくり気持ちと体をリセットする作業を入れることはオーダーしました。

週5回、ときに6回の活動。
トレーニング、トレーニングマッチ、公式戦を繰り返してきました。
好きだから、若いから、楽しいから、と言ってもやはり年間走り続ければ少なからずストレスは溜まるものです。

トレーニングにおける競争、負けることができない試合、トップ昇格への挑戦。
見えないところであらゆることに気を張らしていた選手たち。
そのストレスを解放することがオフシーズンの最大の目的となります。

普段できないようなことをやってリラックスしてほしいですね。

指導者はこの時期にシーズンの振り返り、データ収集、来季の構想など進めなくてはいけません。
でも、3週間あるので1週間くらいはゆっくりしたいと思います。
とは言え本業の仕事があるので落ち着きはしないですね。笑

選手同様、オフシーズンを有意義に活用したいと思います。


地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました