Sponsored Links

近い存在から学ぶ。

Fリーグは開幕以降、長きに渡り絶対王者名古屋オーシャンズが牽引しています。

一方、女子Fリーグは我らがバルドラール浦安ラスボニータスが牽引しているように感じています。

女子Fリーグ3連覇を達成し、今シーズンもまだチームとして進化している印象。

個人能力が高ければ試合に勝てるかというとそうもいかないのがチームスポーツです。

選手をアスリートとして育成し、チーム力を高め、マネジメントする力がコーチングスタッフには必要不可欠だと感じています。

それをここ数年でしっかり確立して年々強固なチームとしているスタッフ陣に多くの刺激をもらっています。

フットサルの内容はもちろんですが、勝つことに関してヒントをくれるチームだと思っています。

男子、女子というカテゴリーなど関係なく、近い存在だからこそ学ぶ機会を得ようと思います。

まずは今度トレーニングを視察しようと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました