Sponsored Links

自分を知ること。

一撃必殺の個性を持っている選手は羨ましいですね。

自分が現役のときはそういった一撃必殺の武器がなく、「走る」、「戦う」、「身体をフルに使う」くらいしかできなかったです。笑

15mからでもゴールを狙える。

1v1で相手を簡単に剥がせる。

ボールを奪ってカウンターへ繋げる。

キッカーとして正確無比なパスを送り込める。

これらは全て相手に脅威を与える個性です。

こういったゴールを奪うための一撃必殺の個性があることが選手にとって大切だと考えています。

最終的に評価されて一線で活躍する選手は必ずこういったインパクトのある個性を持っています。

果たして自分の個性とは何か?

一度考えてみると良いと思います。

指導者も同様に自身の個性が何かを考えることも必要ですね。

指導者は選手の鏡。

自分を知ることが成長への第一歩。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました