Sponsored Links

優勝と準優勝の違い。

“日本で2番目に高い山知ってますか?”

物知りな方は知っているが、一般的な方だと知らない人が多数であるはず。

要は2番目になると一気に認知度や価値も下がるということ。

過去、準優勝という経験を4回しています。

その準優勝は素晴らしい結果であるにも関わらずどこにも記載して残ることがなければ、語ることもない。

優勝することにこそ、大きな価値があるわけです。

優勝でも準優勝でも地域CLには出場できます。

でも、価値は全く異なります。

自分たちの人生で功績として残すためにも優勝にはこだわりたいです。

クラブの歴史として名を残すためにも優勝しかありません。

“2位じゃダメなんでしょうか?”

そんな発言が数年前に政界でありましたね。

今の自分たちに置き換えると2位ではダメなんです。笑

とにかく頂点に立つことにこだわり続けて決戦に向けて準備していきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました