Sponsored Links

PDCAを高速で回す。

今シーズンは先制される試合も多く、先制したとしても追いつかれたり逆転されたりという展開が目立っています。

ここを少しテコ入れできると主導権を握れる試合が増えると思っています。

ハーフタイムを活用してうまくそのあたりをコントロールして後半に立て直しができている印象があるので、タイムアウトの活用やベンチでの働きかけで改善できる部分もあると思います。

そういった些細なところにこだわることで獲得できる勝ち点は変わってくると思います。

試合中はゲームプランに則りやるべきことを実行し、その結果を振り返り、課題を抽出し、その改善策を実行する。

要はPDCAサイクルを高速に回すことが重要なのでしょう。

PLAN・DO・CHECK・ACTION

ここの質がチームの質。

まだまだここから。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました