Sponsored Links

関東リーグ 第7節。

第24回関東フットサルリーグ2022 powered by PENALTY 1部リーグ

vs コロナ権田FC

2 – 1 勝利

自分たちのミスから試合を難しくしてしまい、改めて公式戦の恐ろしさを痛感しました。

まだまだ経験が浅く、試合巧者になりきれないチームです。

もっと試合経験を積み上げ、あらゆるシチュエーションに最適な振る舞いができるようにしていかないといけません。

ただ、その中で選手たちに与えたタスクを的確に遂行してくれたことで勝利を手にすることができました。

今節は、今シーズン初めて3セットをベースに臨みました。

意図としては、①守備強度を落とすことなく40分間プレスをかけ続けること、②最も攻撃的な3rdセットの構築によりゴールを目指し続けること、がありました。

このことは、試合前のミーティングでも選手たちには伝えました。

結果、苦しい時間帯に3rdセットが値千金のゴールを奪い、勝ち点3を獲得できました。

これにより、前期リーグ2位以上が確定したことにより、全日本フットサル選手権関東大会への出場権を得ることができました。

これにより年内は、関東リーグに専念できることになります。

これはチームにとって大きなアドバンテージとなります。

とは言え、先を見過ぎず次節また勝てるように準備していきます。

引き続き、1つ1つ丁寧に戦っていきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました