Sponsored Links

フットボールにおける目的。

ゴールを奪うこと、ゴールを守ること(ボールを奪うこと)、この2つがフットボールにおける目的でしょう。

どちらかの質が高いだけでは試合の主導権は握れないと思っています。

相手より両方とも優位性を持たなくてはいけない。

だからこそ、どちらに偏りを持たせるのではなく、両方の目的を達成できるようなトレーニングを積み重ねなくてはいけないと昨今強く感じています。

その中でチームとしての特徴はあれど、明らかな偏りがあってはチームとしての安定感も失われる。

再度フットボールゲームの原点に立ち返り、チームトレーニングをプランニングしていきたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました