Sponsored Links

フィジカルタイム。

シーズン当初より毎週固定の曜日にトレーナーが帯同してフィジカルタイムを設けています。

僅か30分ですが、とても大切な時間だと認識しています。

1ヶ月で2時間、1年で24時間。

コツコツ積み上げることで成果も現れると信じています。

こういった細かなところだったり、地味で直接的に勝敗へ影響が無さそうなことほど、勝負の世界では重要だったりするものです。

フットサルは総合的なスポーツだと思っています。

技術は当然必要ですが、頭を使いますし、心理的駆け引きもありますし、そしてフィジカル強度も高く求められます。

どれか1つだけ飛び抜けていることは個性としてフォーカスされますが、結局はあらゆる項目が総合的に高い選手ほどどんな環境下でも評価されるでしょう。

バルドラール浦安というクラブイメージにはあまりないフィジカル的要素ですが、しっかり構築していければと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました