Sponsored Links

フィジカルトレーニング。

今シーズン、週1回フィジカルトレーニングを行う時間を設けています。

その日は必ずトレーナーに帯同してもらい、少しでも質を高めるように努めています。

昨シーズンより気になっていた項目にフィジカルコンタクトの弱さがあります。

単純なパワー発揮だけでなく外部からの負荷に対する耐性も課題と捉えていました。

このあたりの改善をトレーナーに求めていますが、週1回と限られた時間の中であってもコツコツ積み上げることで成果が出てくると信じています。

自分も選手に求めるならまずやってみようと、上半身ウエイトトレーニング週2,下半身ウエイトトレーニング週2,有酸素トレーニング週2のルーティンで回しています。

選手に負けません。笑

フィジカルで優位性を持つことができると間違いなく相手にとって脅威となります。

相手にとって常に脅威となる集団でいたいですね。

この夏は鍛え上げる!

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました