Sponsored Links

フィジカルテスト。

昨日は、続・フィジカルテストでした。

これにて1クール目のフィジカルテストは終了。

フットサルの競技特性を考慮した中で、自身が伸ばさないといけない項目が何なのかを定量的に把握できれば良いと思ってます。

そこに目を向け、取り組むか取り組まないかは自分次第。

課題があるのに改善しようとしないのはまだまだアスリートと呼べない。

自分を最大化する努力ができないでトップレベルを目指すなど矛盾しかない。

そういったところまで求める意味で今シーズンフィジカルテストを導入しています。

それは数ヶ月後に予定している第2クールでまた定量的に評価すれば全てわかるものです。

選手たちに心身共にどのような変化が現れるか楽しみにしています。

自分も週4〜5日のフィジカルトレーニング継続していきます。

選手に負けません。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました