Sponsored Links

継続は力なり。

継続すること。

これは競技を続ける上でとても大切な要素です。

それはつまり諦めないこととも言い換えることができるかもしれません。

努力すれば必ず報われる世界ではないです。

でも、報われる人は必ず努力しています。

そして、自身で感じる努力などトップレベルになればなるほど大したものではないものです。

“自分は努力している”と思うとき、周りを見回してみてください。

その努力は案外努力ではなく普通なことだったりするものです。

でも、普通なことかもしれないけど、それを1日足りとも絶やすことなく継続することができる選手は必ず一定の成果を出すと思います。

普通なことを1年、3年、5年と続けいけば、気付けばそれが努力と評されるものになっていくように感じます。

継続は力なり。

よく聞く言葉だけど、一番説得力のある言葉だと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました