Sponsored Links

個人 < チーム。

選手として必死に取り組めば取り組むほど、チーム全体の状態に目を向けることは難しくなります。

当然、まず自分の評価を高めたいと思うのが選手心理だからです。

でも、シーズン終盤になり、選手として全力で取り組みながらもチーム全体にベクトルが向く場面があり、(そういったことに気付けるようになったことで)改めてチームとしての成長を感じています。

チーム全体の状態を把握できていれば、選手一人一人の振る舞いは変わるはずです。

チームスポーツである以上、個人<チームという考えを持たなくてはいけません。

ここ数ヶ月、確実にチーム力が高まっていることを感じています。

だから、年内最終戦も全員で勝利を掴み取りたいと思います。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました