Sponsored Links

リスタート。

オフが終わり、今日から再始動。

選手たちが心身共にリフレッシュでき、フットサルに渇望している状態で会えることを楽しみにしています。

まずは年内全員で駆け抜けて行こうと思います。

自身もオフ期間は、家族との時間を中心に過ごさせてもらいました。

年に数回しか持てない時間なのでとても貴重でした。

その中でふと読んでいた書物。

「沈黙を効果的に活用する」

コーチングに関する書物なのだが、指導者として駆け出しのときに学んだフレーズとして懐かしく感じた。

指導者としては常識的なことなのかもしれないが、改めて自分自身振り返るとうまくできていないな、と。

経験に見合ったインプットを繰り返すものだが、やはり、初心忘るべからず。

チームのリスタートに際して、もう一度コーチングの基本をしっかり見直そうと強く感じました。

ブレずにやっていきます。

地味に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました